スポンサーサイト


謹賀新年 2012

2012年がとうとうやってきましたね。
いわゆるニューエイジやスピリチュアルという世界ではこの
年はキーワードのように語られてきました。そして、2011年には
それを裏付けるかのような出来事が次々と起きましたね。

日本では東北大震災と福島の原発事故を経験し、
中東ではこれまでの独裁者が一掃される「アラブの春」が起き
欧米では経済と金融の世界が揺さぶられ、ここ数年押し進めて
きたグローバライゼーションに人々の不信が募りました。
タイの洪水、ニュージーランドやトルコの地震、そして最後に
金正日氏の逝去と、ほんとに大きな潮流が世界中に巻き起こって
いるように思います。

2012年が地球規模で節目となることを証明するような一年だった
ように思います。

Revealed-隠されたものが明らかになる。

私に取って、2011年の助走から始まり今年にかけて流れるエネルギーは
この言葉に尽きます。

これまで、体裁を保てたものが無理になる。

それは、ぞっとするほど恐ろしい事もあり、また魂が震えるほどに
感激する事もありました。振り子が大きく振れるほどにその両極端な
真実が明らかになってきたように思います。

そんな活動がこの宇宙、地球、人々の意識の底で起きているの
でしょう。恐らく、これまでの宇宙の歴史の中ではこのような事は
何度となく繰り返されたかもしれません。宇宙時間から比べたら
点のような人間の一生という時間を考えた時には、とてつもない
大きなエネルギーの潮流を感じています。

今年ほど、一年の終わりと始まりのエッジがあいまいだった年は
なかったと思います。それは、たかだか年号が変わるだけでリセット
できるような流れではないからだろうと思うのです。

恐らく、隠されたものの蓋は開いたばかり。
しっかりと、大地を踏みしめて、大空の果てに向かって呼吸をする。
じっと今という時間を見つめ、そして一つ一つ選択をしながら
新しい世界を自分たちで創り出していくために積み上げていきたいと
思います。

2012年、人々と、地上の生きとし生けるもの達、地球、そしてこの
宇宙の意識が一つの軸で繋がります様に。平和の種が一人一人の中で
発芽し、育ててゆけます様に。
スポンサーサイト

Comment

まなちゃん、あけまして おめでとうございます。

山荘、先生とお兄様とがんばってよみがえらせたんですね。すごい!
一水寮でいっしょに過ごしたあの日、
清里のロッジでいっしょに風に吹かれたあの日、
そして、それぞれの道をそれぞれの足で、ふみしめながら歩いてる今……。
そんな感じがしています。
一昨年母が亡くなり日本にいる肉親はほとんどいなくなりました。
毎日、気力だけでくるくるまわってるような毎日ですが、
おかげさまで何とか身体もついてきてくれています。
先生と、まなちゃんと、わたし。今でも大切な思い出です。
遠くから、応援しています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

