スポンサーサイト


クリスマスライブen Andalusa

今年のクリスマスはフラメンコ・ライブで踊って来た。
http://iberia-j.com/files/live_schedules/201012/pdf_093120.pdf


今月は全くフラメンコを初めてという居酒屋さんでの小さいライブ
に始まり、仲間との自主企画ライブ、そして昨日の恵比寿のタブラオ
(フラメンコを見ながら食事ができる店)と、様々な舞台で踊る
ことに。中でも、昨日のライブはアーティストはスペイン人だし
一緒に出演する皆さんはほとんど初めましての方ばかりだったので
いい意味で緊張~。

恵比寿のアンダルーサでのライブは二回目。
4月に初めてスタジオの仲間と挑戦したとき、バックから背骨に
スコーン!と入ってくるリズムに乗って踊る楽しさが忘れられず、
今度は一人アウェー戦に再び挑戦!

本番前の数時間前に「初めまして」「Hola!」と挨拶をして
リハーサル開始。

ベテランさんばかり!と緊張していたのだけれど、皆さんとっても
気さくでフレンドリーなバイレの方々で心底ほっとした!いつも
リハは一番緊張するのだけれど、ミゲルの陽気さも助けて和やかに。
衣装の相談や世間話も自然で、いい感じ。

いつのまにか今日が初めてということ、忘れてた。

そして本番。皆さん、すごい!リハも盛り上がったけど、
やはり本番の神様を見方につけて。歌を聴いて踊り、そして
歌わせて。最後はその場に出来たエネルギーの渦の中で自分を
解放する。ああ、ライブってこういうものなんだよねって、
改めて。初めてのお手合わせだから、より緊張感も増して
集中力も上がって、一つになっていく。

私はハプニング続出だったけれど、バックのハレオと力強い
パルマに支えられて乗り切れた。これもまた、自分への信頼を
深める体験だった。

ほんっとに温かいメンバーでした。

クリスマスに思い切って踊ることにして良かったな。
この出会いは最高のクリスマスプレゼント。

私にとって、これまでとは違う一歩踏み出した一夜となりました。
お越し下さった皆様、一緒に舞台を創って下さった皆様
ありがとうございました~ 感謝!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

