

Kick Back Cafe@仙川

先月、ワールドカップと引っ掛けたライブで踊らせて頂いた
Kick Bak Cafeに今夜また行ってきた。今回は純粋なお客様

ライブの際にこのライブカフェのスタッフの人と話した時に
ここはなんか面白そうだと思った。で、早速今夜月に3回
行われている箱イベント”Sunday Night Service"へ。

オーナー率いるゴスペルグループ、天国民を中心にプロの
ミュージシャンがゲストだったりするジャズのセッション
ユニットなど、かなり質の高い内容。プラス、スタッフや
このカフェの仲間達に寄る、体当たりのB級パフォーマンス~

かなり見応え、聴き応えのある内容なのに「無料イベント」
飲食代も決して高くなく、料理も材料にこだわったオーガニック
料理でもって美味しい。ご飯がおいしいなと思ったら、玄米を
精米して炊いているのだそうだ。野菜も全て無農薬。

舞台の上の人たちは皆ボランティア。知る人ぞ知るアーティスト
も皆さん、ここのライブが楽しいからと集まる人たち。
ただただ、明日からの一週間に笑顔を!というコンセプトの
「サービス」だそうだ。

オーナーは実は真の愛を説く牧師さんで、恋愛カウンセラー。
この方、あざといくらいに(失礼)ツボをつく形でシンプルかつ
核心をついたメッセージを投げてくる。
彼の歌声もまた心に響いてくる。

かつて、アフリカの教会で見た歌って踊る日曜礼拝に共通する
開放的な場。お客さんはもちろん信者ではなく、近所の家族連れ
や噂を聞いた人たちが京都や神戸、岡山と来ていたりして。
ご近所のおじいちゃんは、一人で一番前に座って、足を鳴らしたり
手を叩いたり。子ども達はお母さんの膝の上で寝こけていたり。
老若男女が純粋に楽しんでた。

プロもアマも関係なく、明日を楽しく迎えようと言う気持ちで
作って行く舞台。出し惜しみすること無く、自分たちも十二分に
楽しんで。

なんか、ほっこりしながら刺激的な夜だった。
今週のライブの前に見られて良かった~~
元気がほんとに湧いて来た。来週も行っちゃおうかな。

http://www.kickbackcafe.jp/

このオーナーの率いるゴスペルグループ、天国民が8月24日に
渋谷O-EASTでその名も「大和魂」というライブをやるそうです。
日本人の自分たちが歌うゴスペル、を歌いきるそうです。
彼らのゴスペルは半端なく素晴らしかったよ。

http://www.tengokumin.com/news/20100824_yamato/index.html

暑さを熱さで吹き飛ばしましょう!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

