

ヘミシンク@北軽井沢③

さて、たっぷり二日間ヘミシンクの世界を味わった最後のセッションは
フォーカス12での「5つのメッセージ」で締めくくり。

今自分にとって最も必要な5つのメッセージを順番に受け取るというセッション。
これも、二回目なのだけれど、前回とはまた違うメッセージが来るのだろうか。

これまでのセッションとは違い、始まる前から自分の中が動き出している
感じがした。

十分にリラックスする時間を得てから、セッションへ。
一連の準備が済み、ガイドさんへ「今、私に必要で重要なメッセージを下さい」
とお願いすると、黒板を前に講義をするようなガイドの姿が現れて、さささっと
メッセージが伝わってきた。

まずは5番目から

 「Relax-Relax and Relax
  自分だけで何かを成し遂げようとしないでください。
  常に私とともに在ることを忘れないように。
  あなたはたった一人になることはありません・・・」

4番目

 「何にエネルギーを注ぐのかを取捨選択しなさい。
 (その基準として)自分の表現を大切に。その人が自分でできることは
  自分でさせてあげなさい、その人の学びを邪魔しないように・・・」

3番目

 「Dance - ただ踊ればいいじゃないですか。踊ることに理屈は要りません。
  感じる歓びをそのまま踊ればよいのです。」

2番目

 「愛について-繰り返しますが、愛することとかまうことは違います。
  互いの魂を尊重し、お互いのスペースを持つ自由を与えられること
  それが、愛なのです。あなた自身も誰かの僕になってはいけません。
  互いに自由であることが愛し合うということなのです。」

1番目

 「Freedom - 未来からの自由を得ることが真なる自由の意味です。
  今、不安に思うこと、それが不安な未来を創るのです。
  余計なことにエネルギーを使わないように・・・

  最後に私はあなたを深く深く愛しています。」


ありがとう、ガイドさん。

耳が痛いメッセージもあれば、じわっとハートが温かくなるメッセージも。

年明け、33年間お世話になった恩師が急逝し、これまで無条件に支えてくれ
ていた存在がまた一人いなくなってしまった。こうして一人一人居なくなって
しまうのだと当たり前のことを改めて実感し、これからもそんなお別れがある
のかと思えば、なんだか心もとない自分ばかり感じていたこのごろ。

また、限りあるこの世の生についても思えば、今私はこれでいいの?
と自問する日々だった。久しぶりに感じた焦りと、少しばかりエネルギーの
低下を感じていたけれど、いいタイミングで今回ガイドの力強いメッセージ
を自分自身が受け取ったことでしっかりとエネルギーがチャージされた気が
する。

やっぱり、必要な時にちゃんと与えられるのだね。
だから、信頼していいのだと思う。All is very very well と。

さて、大事なのはこのメッセージを日々の生活のなかで表現していくこと。
まずは、押し入れの整理から始めますか。。。。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

