スポンサーサイト


*ブレリアのクルシージョ&ライブ*お知らせ

スタジオ・ライブの余韻もまだ残る中、夏に向けて活動開始中。
今年は一年を通して、いい感じでライブやいろいろとイベントが入り本番と
次の準備が折り重なって流れていきます。いつもバタバタしており、友人
からは回遊魚(止まると死んでしまうということで・・・)と呼ばれる所以なの
ですが、これはこれで私の呼吸なんだと最近開き直りつつ・・・
前置きはここらで、お知らせです。クラスはやはりフラメンコ関係者中心と
なりますが、ライブは是非広くさまざまな方にお越しいただければ嬉しいです~

飯塚真紀のスロフラ的ブレリアクルシージョ

今年の3月に念願かなって出かけてきたヘレス・フェスティバル。その町に
フランス人のご主人と暮らす飯塚真紀さんが、今年も夏に帰国します。

プロの踊り手として舞台に乗っていた時から、自分が伝えたいフラメンコを試行
錯誤しながら、いろんな形で伝えてきました。

現在もヘレスではブレリアのクラスや仲間と、日常のフラメンコを楽しみながら
暮らしています。そんな時間をすごしながら改めて自分はフラメンコを通して
気持ちよく、一緒に時間をすごせる仲間づくりをしたいんだなって思うようになった
と、ヘレスでお会いしたときに話してくれました。

和・環・話のフラメンコ。

そんな真紀さんのフラメンコを伝えるには、やはりヘレスのブレリアを伝えることが
しっくりくるかな、ということで、今回の帰国の際に久々、ブレリアのクルシージョを
開催します。 

振付よりもブレリアのグルーヴ感、そしてギターやカンテが無くてもパルマやハレオ
でブレリアを楽しめるような感覚を育てるというコンセプトのクルシージョです。

シンプルだけど、とっても大切なことがそこには隠れているような気がします。

フィン・デ・フィエスタもパルマのノリで楽しさも大きく変わってきます。
技術だけじゃない何か・・・が大切なのかも知れません。

【日時】7月16日(木)&30日(木)各日午後2時からと午後8時からの二回ずつ。
    一回一時間です。
【場所】スタジオ・カルメラ(日比谷線三ノ輪駅から徒歩1分)詳細←クリックしてください。
【料金】1回4000円
    スタジオ代込・16日はギターとパルマ付(料金別途・4000円を参加者で頭割)
【申込】広瀬までメールにてご一報くださいませ。(フラメンコ経験のない方ご相談ください)
     Mail: himana*gol.com (*を@に変えてお送りください) 

そして、勢いライブ&ペーニャもやっちゃいます。

つかの間のヘレス・フェスティバルでの10日間。そこで出遭ったバイレ仲間と
計画しました。タイトルも『ヘレスで会いました』って、まんま(笑)です。

よく、集ったのがヘレスの町中にあるパエージャ専門店 “La Casa de Arroz”
=お米の家。レッスンの合い間に覗いてみると誰か居たりして、記憶の残る
ヘレスの風景の一つがグループの名前となりました。米どころの日本で生まれて
育った私たちですし。お米の仲間はもっといるのだけれど、今回は北海道と
群馬の仲間2人と踊ります。

ゲストはギターに斉藤元紀さん、カンテは有田圭輔さん、そして飯塚真紀さんも
パルメーラで参加してくれます。

一部は私たちの日ごろの努力の成果をご覧頂き、二部はペーニャ(愛好家の会)
としてフラメンコのいろんな形を楽しんで頂きたいなと思っています。

暑気払いに是非いらしてくださいね~ 

Encontoramos de Jerez ~ヘレスで出遭ったお米仲間たち~

【日時】8月2日(日)開場13:00 開演13:30
【会場】高田馬場・ファミリア http://www.familia-spanish.jp/
【出演】カンテ・有田圭輔 ギター・斉藤元紀 パルマ・飯塚真紀
    Grupo de La Casa de Arroz
    川島郁美 千葉亮子 広瀬麻奈
【料金】2500円(ワンドリンク付)
【申込】広瀬までメッセージかメールでお願いいたします。
    Mail: himana*gol.com(*を@に変えてお送りください。)

では、高田馬場でお会いしましょう。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

