

スタジオライブ~Tornado~

この週末はとっぷりフラメンコに浸かる時間となった。
春の嵐の土曜日は今度の発表会で着る衣装の仮縫いと友人が踊るライブ鑑賞。
友人の踊る姿にぐっときながら、自分もモチベーションアップ。
自分が踊るヌメロの時には、ついつい分析したりして・・・でもお陰さまでちょっと
ヒントを戴いたりした。

今日は一転!昨日の嵐は嘘のような爽やかな一日

朝から発表会で踊るパレハ(ペア)のアレグリアスのパートナーのKさんと
スタジオに入って、構成やあいまいなところなどを繰り返し確認しながら
なんとか、一曲出来上がった。

Kさんとあーでもない、こーでもないっといいながら創り上げるヌメロも3曲目。
お互いのやりたいことが何となくわかり、それぞれのポケットから知恵を
出し合って創っていくこの過程は本当に面白い。まだまだ、課題は多いけれど
師匠から頂いた振り付けを何度も何度も踊り、自分のカラダに浸透していく
時間がなかなか思うようにならずとも好きなプロセス。出来た時の歓びはやはり
気持ちよし。パレハのときはそれが二乗となる。

今回は出演者が少なめだったのでパレハの他にもう一曲ソロも踊らせて頂くこと
に。エルフラの板で大好きなアーティスト勢ぞろいの舞台で踊れるせっかくの機会
だからちょっと思い切った。ちょっと刹那的だけれど、やはりこれからのフラメンカ
人生の中で何回、何曲踊れるのかと考えると・・・やはり踊れる時に踊っておきたい
と思うこのごろ。人生明日はどうなるかわかりませんしね。

Un dia es un dia (今日という日は今日しかない) 最近習ったスペイン語!

やりたいことは、やっときましょう。

ソロの曲はここ数年しつこく踊っているソレア。
今度こそ、気持ちよくコンパスに乗って、もっと歌と共に踊れるようになりたいぞ 。
そして、スタジオの皆さんと今回も温かい舞台になりますように!


Tornado


【日時】 2009年6月27日(土)13時開演
【場所】 新宿エル・フラメンコ(伊勢丹会館6階)
【料金】 3000円
【出演】 ギター鈴木淳弘 カンテ永潟三貴生 カホンすがえつのり
     小林弘子 スタジオ・カルメラ練習生
【申込】 himana@gol.com または CARMELA 03-3871-1175
【スタジオHP】 http://www016.upp.so-net.ne.jp/carmela/noticia1.htm

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

