スポンサーサイト


春風と共に踊る週末

桜が満開になったこの週末。
江の島で再びSahajaさんのファイブリズムのワークショップがあった。

毎回、始まるまでなんとなく不安がある。
みんな来てくれるかな、どんな空気が流れるのかな
そして私自身が、しっかり自分と繋がれるかな・・・と。

今回もなんとなくそんな心持ちで江の島に向った。

金曜日の夜に某所で自分が持ってる否定的な感情を吐露しちゃったりも
していたので余計に気持が上がってこなくて。

でも、会場に到着しておなじみさん達と再会し、初めて参加の方々の
やっぱりちょっと不安げな姿と出会っていくうちに少しずつ動き出す。

そうそう、今のこんな感じと一緒に踊りだせばいいんだよねって
思い出す。出てこないものは無理に出さない、それでいいって。

そうやって、自分を受容していく内にリズムがカラダに響いてくる。
段々カラダの部分部分が繋がって、音楽の波に乗って。

後は、もうLet it go 自然とカラダが動き出す。

気持ち良くなってくると、もう、目を閉じる必要もない。
そこに居る一人一人がそれぞれの今を感じてる。
それぞれでいいし、私も私でいい。
それで、世界は調和している。

今回はファイブリズムとそこから発展したソウルモーションという
ワークも交えて行った。

ん~、これもなかなか面白い!

目を見詰め合うわけでもなく、カラダに触れ合うわけでもなく
でも、しっかりとつながりあう感じ。

『信頼』がそこにある。

ただただ、嬉しいなという気持ち。
みなさん、そこに居てくれてありがとう。
私も、ここい居てありがとうと。

何度か踊った後にちょっと新しい感覚が出てきた。
Coraje(コラへ)~ フラメンコでよく言われる感覚。
勇気とか、怒りとか、何か確かなものとか・・・
多分、これがそれか・・・と。今まで師匠の真似はしてきたけれど
実際よくわからなかった。でも、多分それが出てきたみたい。
なんだか、力強い心地よさだった。

毎回、新しい旅をする。
病み付きというのとは違う、好奇心。
次は何が出てくるのかなと。

ダンスミラクルはあちこちで起き始めているようです。

**********************************
SahajaさんのHPができました。
まだ予定だけですが、今後のスケジュールはこちらご覧下さい。
http://www.dancemiracles.com/次回の江の島でのワークショップは6月7日と8日。 詳細は追って掲載します。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

