

春のファイブリズムズ

瞬く間に既に3月。
まだちょっと寒いけれど、これも春への助走かと思うと何となく
気持ちも軽くなる。花屋さんの店先には桃の花や菜の花、そして
チューリップが並び、街の色も春色になってきた。

ちょっとそわそわしてくる。何か新しい体験への予感と期待。
春はそんな季節。四季があることの豊かさを改めて感じる季節。

そうです、春!やっぱ、踊んなくちゃ。

ハワイでサバイバルしているファイブリズムズの日本人ティーチャー
Sahajaさんから3月と4月の予定が届いた。今居るところが現住所
という旅人生活の合間に再び日本でクラスとワークショップを行なう。
かつて旅をしていた頃は行く先々でたくさんのサポートを頂いた。
自分の中の軸を見つめながら、こうして道を求めている彼女を今は
私もサポートしたいなと思う。ハワイの風と共にやってくるSahajaさんと
春を迎えるココカラの準備いたしましょう~。

ファイブリズムズについては過去の記事を参考まで~
『内なる静けさと繋がるために』


" DANCE first, Think later ! This is natural order ! "
~まずは、踊っちゃおう、あれこれ考えるのはあとでいいや!それが自然の秩序なのだから!~

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私はシアトル郊外でSoul Motion teacher trainingの
18ヶ月のプロセスが無事に終了して、ほっとしています。
早速、日本で初めてSoul Motion の深いダンスを分かち
合うのが楽しみです。現在、日本に帰る途中のハワイにて
終わることのない、自分自身を深く見つめ、癒していく神秘的な
旅を続けているところです。

今回の東京、江ノ島も前回に引き続きどのような、ダンスになる
のか、どのような出会いが待っているか、わくわくしています。
ダンスフロアーでお会いできるのを楽しみにしています。

カウアイ島より
Sahaja www.sahaja.nl

***5リズム 2009 3月~4月 東京 江ノ島 日程】***
 
@東京 Tokyo

5リズムオープンクラス Open class for everyone ! ~Connection~つながり~

春分の日スペシャルクラス、自分自身の中心と深くつながる!
このクラスは特別に5リズムズとSoul Motion (魂の動きダンス)の
ミックスになります。自由に踊りながら、優しく深く自分自身に
つながっていきます。

激しい音楽ではなく、よりソフトな音楽で深く踊り、自分の魂の
本音と結びつくことで活動的な太陽が力を増してくる季節に体を
整えましょう!

【日時】 2009年3月20日(祝) 14:30~16:30
【場所】 吉祥寺 Studio Amrita west スタジオアムリタウエスト
     (JR吉祥寺駅徒歩5分) http://studioamrita.com/index.html
【参加費】1回3800円 
【申込み】要予約 sahaja5dance@yahoo.co.jp 080-11263792 (倉島)

Sunday Waves

5リズムズのWAVEを踊ります。初めての方大歓迎!!

【日時】 2009年3月22日(日) 29日(日) 4月22日(日) 毎回14:30~16:30

【場所】 吉祥寺 Studio Amrita west スタジオアムリタウエスト
     (JR吉祥寺駅徒歩5分) http://studioamrita.com/index.html【参加費】1回3800円 
【申込み】各回要予約 sahaja5dance@yahoo.co.jp 080-11263792 (倉島)

5リズムダンスワークショップ@江ノ島
 Weekend Dance workshop@Enoshima
     
     

~流れに乗る! 2009春~

週末ワークショップでは、繰り返し集中して踊ることで通常クラスよりも
自分の深みの体験が得られやすくなります。安全な場で自由に体の動きたい
ように動くことを通して自分自身を止めているものを感じ、優しく受け入れていき
ます。ゆっくりと流れるように自分のペースで踊ります。体の直感、ハートの声、
本当の深い自分とつながることで自分自身を取り戻し、本来の流れに乗りましょう!
すべてが、すいすいと幸せに流れるように!

【日時】 2009年4月4日 (土)&5日 (日) 両日とも13:00~17:00
   (注!お申し込みは両日のご参加のみとなります。)
【場所】   ホテルKKR江ノ島ニュー向洋 1階サロン
        http://www.kkrenosima.com/access.htm
【参加費】 18800円 (3月28日までにお申込、お振込を頂いた
       場合は18000円になります。)
       アメリカのオーガニックスイーツ&ハーブティー付き!
【申込み】 要予約 広瀬麻奈 himana@gol.com  090-3438-0268


<<<<予告>>>>>

北スコットランドにある共同体、フィンドホーン在住のティーチャー、
デボラが今年再来日する事が決まりました。日本でのWSは下記の日程です。

10月31日(土)11月1日(日)
11月 7日 (土)11月8日(日)

場所はまだ未定。都内または大阪などでのWAVEのオープンクラスも入れて
いこうと思います。また、今回は熱心な5リズムズ・ファンの皆様向けにより
深いワークとなる『Heart Beat』を行なう予定です。これはかなりおススメです!!
いずれも、詳細が決まり次第またアップします。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

