

古代文字アートライブパフォーマンス for 青葉学園@福島

縁あって、この度福島県にある児童養護施設「青葉学園」への
支援を目的としたチャリティーイベントに古代文字アートの
ライブパフォーマンスで参加する事になりました。

311以降、私が日々行う活動において何かご縁が結ばれたら
参加してみたいと思っておりました。

この度、天遊組の仲間の一人がそのまたお仲間が今、熱心に
サポートをしているNPO法人「福島県の児童養護施設のこどもの
健康を考える会」の基金集めとしてライブパフォーマンスを企画し
私も参加させて頂くことにしました。

このNPOでは長期的な子ども達の健康管理と被爆での影響を継続的に
記録していくシステムを準備しています。残念ながら、長引く仮設
生活で児童養護施設に入所する子ども達は増えているそうです。
施設そのものの除染は当然のこと、入所している子ども達の実際の
状況を把握し、継続的な管理や健康指導など細やかで多岐にわたる
ケアが必要です。親の加護の元にない子ども達が後手に
回ってしまう現状をなんとかしようと活動されています。

きっと、私等には想像できない規模の支援が必要だと思います。
大海に一滴のしずくのようなことしかできないかもしれませんが
戴いたご縁をたぐりながら、今回は古代文字に思いを乗せて何か
お手伝い出来ればと思いました。今回は京都にて行います。
もし、ご都合がよろしければご参加いただければ幸いに存じます。

広瀬麻奈

     古代文字アーティスト集団 天遊組有志
 ライブパフォーマンス&福島の子ども達の詩の朗読会
 
〜放射能汚染から児童を守るためのチャリティーイベント〜

主 催* International Ambassador for Community Education &
Development (IAM.CED.org)
(NGO国際大使夫人機関サンフランシスコ本部/京都支部)

協 賛* NPO法人「福島県の児童養護施設の子どもの健康を守る会」
     代表 澤田和美/丸光恵

日 時* 2012年12月8日(土)

     一部 開場 12:00 開演 12:30~14:30
     二部 開場 15:30 開演 16:00~18:00

場 所* カフェ アートスペース
     〜京都御所の真ん前にある眺めの良いカフェです〜
     京都府京都市上京区春日町434-1 ナカノビル
     (地下鉄丸太町出口2ヨコ)

入場料* 各部2500円(コーヒー&お菓子付き)

内 容*  1.「青葉学園」現地視察報告
      2. 天遊組有志 ー 古代文字ワークショップ
      3. 福島の子ども達の詩の朗読と古代文字ライブパフォーマス

問合せ* 090−4224−0596(堺)
     広瀬までメールを下さっても結構です。
     himana☆gol.com (☆を@に変えて下さい。)

どうぞ、よろしくお願い申し上げます!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

